

過去問、トレーニング・メモ。

お昼休みに、商業簿記の問題集を解きました。

今日の、外での勉強ノルマは終了。

まだね、余力があるから、あと一問くらいできるかな。

さっき、ちらっと見た本に載っていた、5分後復習法がね

結構、いいかもしれない。

何をやったかちょっと思い出すだけで、記憶の定着奴が大分違うね。

思い出すという作業は、苦痛をともなうけどさー

その苦痛がなきゃ覚えられないんだから

マゾ的に苦痛を快楽にしてしまうのがいいかもね(笑)。

過去問、トレーニング・メモ。

今日は、スクールで授業です。

工業簿記も、来週で修理。

全く復習が出来ていないので、かなりやばいけど

工業簿記は、追い込みがきくからね。

一気にやってしまおう。

過去問、トレーニング・メモ。

今日は、午後からスクールに行ってきました。

やっぱり、結構すいすい進んで、予定よりかなりすすんだかな?

理論問題は、習慣化させてしまうのが得策と思われ。

工業簿記も、ぼちぼちやり始めないときついかな。

過去問、トレーニング・メモ。

過去問は、一日一問

トレーニングは、一日四問

トレーニングの復習は、一日一問。

お勉強。

また、しばらくお勉強ブログにしようかな。

過去問と問題集を、毎日ちょこちょこやるようにしよーっと。
